2021 年度チャンピオンズカップ開催のお知らせ
2021年07月27日

新型コロナウィルス (COVID-19) の影響により、室内自転車競技の実施が大変難しい状況が続いており、室内自転車競技連盟として長らく活動を見合わせておりました。しかし、この度チャンピオンズカップ(世界選手権派遣選手選考会)の開催を行うこととしましたことをお知らせいたします。

日時

2021 年 9 月 4 日(土)

会場

アクティブ・スクウェア・大東@大阪(予定)
https://as-daito.com/access/

COVID-19 の世界的な流行の背景から、2020 年度は世界選手権の開催も見合わされておりました。しかし、今年 2021 年はドイツ・シュツットガルトにて 10 月 29 日 - 31 日の日程で世界選手権が開催されることが決定いたしました。世界各国及び日本国内では依然として COVID-19 への対応が難しい状況が続いておりますが、可能な限り世界選手権への選手派遣を目指すべく、チャンピオンズカップを開催したいと考えております。

従来、大学での活動が主体であった室内自転車競技ですが、COVID-19 の影響により、各大学での活動や新入部員勧誘活動等は大きく制限せざるを得ない状況となり、大学生やその OB を含み、プレーヤー数が顕著に減少しており、極めて危機的な状況です。このような状況を打開するためにも、何らかの活動を行うべく、大会を開催するべきと判断し、開催へと踏み切ることといたしました。

上記の状況のため、再び室内自転車競技の火を灯すべく、少しでも参加意思のある方は、ぜひ大会への参加をご検討いただけると幸いです。 参加をご希望の場合やご質問等があれば、以下のページよりメールにて申し込みをいただきますようお願い申し上げます。

2021 チャレンジカップ 大会情報へ

注意事項

  1. 大会実施要項や詳細については近いうちにご案内する予定でおります。もう少々お待ちいただきますようお願いいたします。
  2. 今後の COVID-19 の状況によっては、大会の開催について変更が発生する可能性もありますことをあらかじめご了承ください。

Top へ